外出

先週の土曜は花火大会に誘われて、小学生以来の花火大会。たまにはいいけど、人多すぎてげんなりした。

最近首都圏はもういいかなという気がしてきた。田舎に住んでペットとゆっくりしたい。ただいきなり田舎というのは不便だから地方都市くらいがいいんだろう。

昨日は犬カフェ行ってきたけど、犬のかまって攻撃がすごいな〜めちゃくちゃ顔舐められまくったwあれが毎日だとさすがに疲れるか。

昔は飼うなら断然犬と思っていたが、ちょっと悩む。最近は猫の方がいい気がしてきた。犬か猫かウサギをできれば年内に飼おうかと思ってるが。

FX。ドル円15年ぶりの円高だけど、あんまりクライマックスという気がしなかったな。それでも一応85円台でロング仕込んだ。ストップは84円。

ストップ割るようなことあったら70円台きそうだけど。

posted by キョウヤ at 14:07| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

藤井先生きちゃったよ

王座戦の挑決。藤井先生得意の序盤で優勢。終盤に深浦先生得意のクソ粘りと藤井先生の皆が期待する終盤ということで、面白かった。

藤井先生やっちゃうんじゃないかという思いがあったから見てるこっちがやたらと緊張した。藤井先生ファンというわけではないけど、藤井先生勝った後ウナギ食いに行ったw

2chはもう情報収集でしか見なくなったけど、将棋・チェス板のやる藤井スレだけは単純に楽しみで見てるし。

FXは特に書くことがないwレバ規制始まるけど、スプレッドが極端に開くとかそういうことがなければOK。

8月は様子見ながらということで。プールにでも通おうかなと思ってるこの頃。
posted by キョウヤ at 23:26| Comment(0) | 将棋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一二三の玉手箱



加藤先生の伝説はさすが。もう少し将棋以外のことに触れてほしかったがw

6点
posted by キョウヤ at 23:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

棋士 瀬川晶司―61年ぶりのプロ棋士編入試験に合格した男



サラリーマンからプロ棋士という編入試験に密着した作品。それなりに楽しめた。

7点
posted by キョウヤ at 22:56| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

