2010年08月01日

藤井先生きちゃったよ

王座戦の挑決。藤井先生得意の序盤で優勢。終盤に深浦先生得意のクソ粘りと藤井先生の皆が期待する終盤ということで、面白かった。

藤井先生やっちゃうんじゃないかという思いがあったから見てるこっちがやたらと緊張した。藤井先生ファンというわけではないけど、藤井先生勝った後ウナギ食いに行ったw

2chはもう情報収集でしか見なくなったけど、将棋・チェス板のやる藤井スレだけは単純に楽しみで見てるし。

FXは特に書くことがないwレバ規制始まるけど、スプレッドが極端に開くとかそういうことがなければOK。

8月は様子見ながらということで。プールにでも通おうかなと思ってるこの頃。
posted by キョウヤ at 23:26| Comment(0) | 将棋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

これは面白すぎる

ニコ動はたまに見るけど、特定の人の動画全部見たのは初めて。ミスターワンはエンターテイナーだな。

何度も笑わせてもらって腹痛くなったw24編楽しみだ。



竜王戦の決勝トーナメント、藤井先生といい三浦先生といいすごい早投げ。藤井先生はよくネタになるようなことをやるなw

今日の大和証券杯の解説が加藤先生だから楽しみだ。
posted by キョウヤ at 11:14| Comment(0) | 将棋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

体調が

まだ完全に回復してなくて、咳がたびたび。年々体が劣化していく…学生の時にはこんな時期に風邪なんかひいたことなかったもんな〜

日曜。ダービーやろうかとも思ったが、当たる気がせずにテレビ観戦のみ。ペルーサから穴馬に流そうとしてたから、結果的にやらなくて良かったんだけど。競馬はもう当たる気がしないからスポーツとして観戦するだけにしようかな。

久しぶりに伝説のオウガバトルやりたくなってSFC版探したら出てこない…不貞腐れてファイナルファイトやってた。ゲームもちゃんと整理しないとな〜スーファミ・ファミコンでも買ったままやってないソフトもあるし。

将棋は明日から順位戦。さらには王位戦のプレーオフ。羽生三冠今年度入ってから鬼のごとく勝ってるな。明日勝てばもう通算1100勝だし、早いな〜

この間の大和証券杯もリアルタイムで見てたけど、そっから詰むのかという感じだったもんな。伝説の棋士の対局をリアルタイムで見れるのは喜ばしいことだな。


posted by キョウヤ at 00:49| Comment(0) | 将棋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

次は棋聖戦か

羽生三冠対深浦王位のゴールデンカードだから熱戦は必至だな〜

今日有吉九段の最後のNHK杯で、早めに就寝して見ようと思うも寝れず。結局2、3年ぶりに欧州チャンピオンズリーグ決勝最後まで見てしまった。

インテルが40何年ぶりだかにヨーロッパ一を目指すといっても先発メンバーにイタリア人一人もいないのはな〜インテルサポーターは相変わらず熱すぎで、それを見れたのは良かったが。

とりあえず今は無気力状態から脱出して、ある種くだらない目標もできた。飽きるほどマンガ読んで、ゲームやるってことなんだがw

マンガ以上の娯楽って自分の中では結局見つからないんだよな〜そのうち見つかったらそれはそれで嬉しいが。

マンガに飽きて、ゲームや将棋などの他の娯楽に飽きて、やることなくなったらくたばるんだろうけど。長生きと結婚は昔から興味のないことだったし。これまで以上にマンガを読み漁るだけだな。
posted by キョウヤ at 17:33| Comment(0) | 将棋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

前日から大活躍w

さすが加藤九段。前日からひふみんワールド炸裂w

http://www.meijinsen.jp/
検分と前夜祭の動画で思わず笑ってしまった。

検分で羽生名人をあんなに笑わすことできるのは加藤九段くらいしかいないだろうな。

明日から楽しみすぎる。
posted by キョウヤ at 02:07| Comment(0) | 将棋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

