2011年01月06日

2ヶ月ぶり

なんだかんだと忙しく過ごしてる。忙しい割には充実してるとは思う。目標があるとないとではやっぱり違うもんだなと実感。

FXは長期の安定運用に切り替えてポジションをちまちまと増やしてる最中。近い将来か遠い将来かはわからないけど、ハイパーインフレあるんじゃないかと。国の借金は返そうと思っても返せないところまで来てしまってるから。今年は香港・シンガポールの銀行口座も何行か開こうと思ってる。外貨でヘッジするのは現実的だと思う。インフレなる前には兆候があるからそれを見極めてからでも遅くはないが、今は長期的にも外貨持つタイミングとしてはいいと思う。

あとは農地を持って自給自足というのも考えている。これは自分だけでやろうとは思ってないので、ある程度の人脈はいる。早くて2〜3年後か。

これからも地道に目標に向かって進むのみ。
posted by キョウヤ at 19:02| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

道はひらけた

相場以外に一つずっとやりたいことというかなりたいものというかがあったのだが、色々と考えることがあって踏み出せずにいた。満足できるレベルになるまで相当な時間が割かれるし、その他にも障害がいくつか。

ただ最近視野を広げてみて、今まであまり耳を傾けてこなかった意見にも耳を傾けたりとした結果一つの結論に。

満足するレベルまでいけるかどうかなんてわからないけれど、とりあえず踏み出してみないと仕方ないわなということ。

満足できるレベルというのにこだわり過ぎていた部分はあったし、段々と階段をのぼっていく過程を楽しむべき。

相場は白黒がはっきりつくけど、今度はそうはいかない。白なのか黒なのかさえわからないということもあるだろうし。それがいいのか悪いのかわからないけど。

相場とは離れるというわけではなく、とりあえず中長期中心で関わっていく。証券ディーラー→株専業→為替専業と思えば相場中心に自分の人生は回っていたが、これからは社会人になって初めて相場以外のことが中心になる。

ディーラーやめて専業なってだんだんと体調悪くなったり、気力がなくなっていったりしていたが途端に目標ができたりすると体調良くなったような気がしますわ(笑)

とりあえずダラダラと歳老いていくよりはマシかと。ブログはこれまで通り1〜2ヶ月に1回のペースでは更新予定。
posted by キョウヤ at 23:12| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

外出

先週の土曜は花火大会に誘われて、小学生以来の花火大会。たまにはいいけど、人多すぎてげんなりした。

最近首都圏はもういいかなという気がしてきた。田舎に住んでペットとゆっくりしたい。ただいきなり田舎というのは不便だから地方都市くらいがいいんだろう。

昨日は犬カフェ行ってきたけど、犬のかまって攻撃がすごいな〜めちゃくちゃ顔舐められまくったwあれが毎日だとさすがに疲れるか。

昔は飼うなら断然犬と思っていたが、ちょっと悩む。最近は猫の方がいい気がしてきた。犬か猫かウサギをできれば年内に飼おうかと思ってるが。

FX。ドル円15年ぶりの円高だけど、あんまりクライマックスという気がしなかったな。それでも一応85円台でロング仕込んだ。ストップは84円。

ストップ割るようなことあったら70円台きそうだけど。

posted by キョウヤ at 14:07| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

選挙ようやく終わったか

選挙カー本当うるさいよwこれまでも選挙行ってないし、これからも選挙行く気はないが。選挙行くならマンガ読んでた方が有意義。

財政再建するなら待ったなしだけど、これまでと同じようにたらい回しで結局借金膨らみ続けるだけなんだろうな。泥をかぶりたくないし、悪者には誰もなりたくないだろうから当たり前なんだけど。というよりもう財政再建無理かw

今すぐどうとかはないだろうけど、10年後20年後はどうなってるんだか。どうしようもなくなって、ハイパーインフレ→国民全員で被りましょうという感じになるのか。

景気対策もバブル崩壊してから耳にタコができるくらい聞いたけど、景気良くなったと思ったことないけど。一部の大企業は景気いい時期あったりしたけど、世の中の雰囲気としては全くないな。

3年不調が続けばスランプじゃなくて実力じゃないけど、これが今の経済力・国力という気がする。これからもっと沈んでいくんだろうけど。

ただ沈みいく船を見届けるというのも悪くないんじゃないか。実生活では色んな悪影響出てくるんだろうけど、そういうのを気にしない図太さも必要かも。沈みいく様を見届けるのを生きがいにするとかもアリかw
posted by キョウヤ at 01:27| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

秋葉原

用事あって久しぶりに秋葉原へ。秋葉原行くとファミコンなどのレトロゲームショップを何軒も見てしまうので、とんでもなく疲れる。今回は用事あったので、そんなにまわれなかったが。

最近ストレス溜まってるせいか、やけに短気wFXで負けが込むと確かに腹がたつけど、それと同等かそれ以上に腹がたつのはネット将棋で負けること。

将棋ほど負けて悔しいゲームはない。なんでこんなに悔しいのか自分でも理解できない。

相場が動かないとネット将棋してたりするんで、ここ3ヶ月で200局以上指してる。ただの暇人w

さらにファミコンの三国志Tやって、半分ほど領土占領したが下手なためにやたら時間がかかってしまったので途中でやめ。今度は蒼き狼と白き牝鹿でもやろうかw

Wカップですっかり忘れてたけど、ツールドフランス開幕してたのか。今年はそれなりに見るかも。
posted by キョウヤ at 03:35| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

