2010年03月08日

ポーカー

ポーカー大会で強盗というニュースやってたんで、ついで。その大会にベッカーも参加してたらしいね。前日に敗退してたとかで、その場にはいなかったらしいけど。

ベッカーがポーカープレイヤーになってたの知らなかったな。
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2359018/2698530

この記事のスポンサー結んでるのPokerStarsみたいだけど、PokerStarsで自分もたまにフリープレイしてた。ただポーカーは大きいトーナメントで上位に残ったりすると、数時間プレイすることになったりするんだよなwいい手が入って、すぐにALLINして負けてものの1、2分で退場することもあるけどw

ポーカーやって相場にいきることは我慢強くなることかな。いい手が入るまで、何度も降り続けなければいけないし、いい意味で負け慣れできる。相場でいえば損切りみたいなもので。

感情的になったら負けるし、それは相場にも共通するかな。他にも探せば意外と共通点あるかもしれない。

心理戦はかなり面白い。ブラフか、本当に手が入ってるのか。いい手が入った時にいかに参加者を降りさせないで、チップをつり上げるかなど。世界中の人と対戦できるのも面白いけど。

フリープレイでも本当に上手い人はびっくりするくらい上手い。こちらの手がわかってるんじゃないかと思うくらい。上手い具合にレイズされて降りないといけないところまで追い込まれたり。

リアルマネーだともっと激戦らしいし、高レートのテーブルはプロやセミプロのしのぎ合いらしい。オンラインポーカーだけで生計立ててる日本人のブログも見たことあったし、意外とそういう人は日本人でも結構いるのかもね。日本だと法律的に完全に白じゃないからあんまり目立たない方がいいと思うけど。

http://games.yahoo.co.jp/games/flash/governor_poker_taiken/
ヤフーゲームの一種なんだけど、この前ヤフー将棋見つけた時にちょっとやってみた。シミュレーションRPGみたいな要素もあって面白かった。危うく有料ダウンロードしそうになったけど、今はポーカーに時間取られてる場合じゃないし。

FXと相場の勉強が落ち着いて、さらに今それに伴いマンガや音楽、一般書籍なんかの整理整頓も終わったら有料ダウンロードしてもいいかなと。

それにしても相場の本が結構段ボールに詰まってるけど、今となってはなんでこんな本買ったんだというのがやたらあるんだがw若気の至りってやつかね。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
posted by キョウヤ at 23:47| Comment(0) | 対戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

ヤフー将棋2

昨日ブログ更新してからまたヤフー将棋やって、結局4勝11敗w

常に攻撃のことしか考えないからなw攻撃は最大の防御と言いつつ暴走するのが常。

遊びだから楽しければいいと開き直ってみる。

普段使わない頭を使ったのか今日は頭痛が…ポーカーだとこんな頭痛に見舞われることないんだけど。

今日は長めにポジション持ってまったり取引。
posted by キョウヤ at 19:49| Comment(0) | 対戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

ヤフー将棋

久しぶりにヤフー将棋やってみたら初級カテゴリーで2勝7敗www

自分が弱すぎて笑ったw

王手飛車とかかけられるし、守りが弱すぎる…


この一週間くらいはたまにヤフー将棋に出没しようとは思う。ボコボコにヤラレると思うけどw
posted by キョウヤ at 22:50| Comment(0) | 対戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

