2010年05月01日

羽生名人と爆笑問題

火曜だったかNHKの爆笑問題の番組で羽生名人出てたけど、なかなか面白かった。爆笑問題と羽生名人の組み合わせってどうだろうと思っていたんだけど、悪くなかった。

太田の質問にもすごい切り返し見せてたな。そう来るかみたいな。

http://www.asahi.com/shimbun/dokusho/booksurf/100428/teen.html
羽生名人がジム・ロジャーズ薦めるとは意外。

FXはとりあえず長い時間枠を意識してトレンドに沿った売買してるけど、段々とスイングに移行予定。メインがスイング、たまにデイトレになるかと。

レバレッジ規制も夏に始まるし、資金を投入してくりっく365か大証FXの業者で近いうち始める予定。
posted by キョウヤ at 13:21| Comment(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

うちの3姉妹100回

うちの3姉妹が100回放送だったけど、あたしンちがなき今、この番組には長いこと放送してもらいたい。

あたしンちにはちびまる子ちゃんみたいに復活してもらいたいものだが。

最近ベストエピソードという名の再放送が多いのが不満だけど、放送中止にならなければいいや。

一週間のうちにこの番組は見るというのは今現在、うちの3姉妹と毎日かあさんだけ。

ガキの使いは七変化とか好きなシリーズだったら見る感じかな。

待ち望んでるのは働くおっさんシリーズの第3弾なんだけど、今年あたりやらないかね。

第2弾は第3弾への含みをもたせて終わったから続編はあると思うんだけど。
posted by キョウヤ at 22:32| Comment(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

結婚できない男

再放送してたのか、全然気付かなかった。

結婚願望は昔から全くない。親にも昔から言ってたので、親は諦めモードw幸い妹がいるから孫は妹任せ。

結婚していいことは確かにあるんだろうけど、自分にはデメリットばかり目につく。

成人してからは同じ人と二日間一緒に生活するだけで凄くストレスたまったからな〜旅行もそれなりにしてきたけど、二日目からしんどかったからな〜w

自分にとっては一人の時間というのはとても大事だから、結婚はもってのほかだな。老後はどうするんだというのがあるけど、それまで生きてるかどうかもわからないし考えるのも無駄かなと。

明日死ぬかもわからないんだから日々生きたいように生きるのみ。

犬か猫ならと思ってるからFXでそれなりに安定した収益になったらペット飼うのは考えようかな。

今日もFXは早速ストップ引っ掛かったw方向感あっててもストップかかれば意味ない…
posted by キョウヤ at 17:18| Comment(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

pillows

19時になってTVのチャンネル回してたら、スティッチというアニメのOP曲がなんか聞いたことある声だなと思ったらさわお氏じゃないか。

ピロウズは年齢を重ねていくにつれて人気が出てきてるけど、珍しいな。ただこれ以上ピロウズ売れてしまうと一つ障害が。ピロウズとピーズのドラムは一緒なんで、ピーズの活動が…

そろそろピーズのニューアルバム出してほしいんだが。

それにしてもこの時期に雪とは…エアコン調子悪くて、さっきまでかなり寒かった。ようやくエアコンまともに動き出したけど、タイミング悪い…

トレードもタイミング悪く、89.60銭後半で仕込んで10銭上がってもまだまだ利食いするところじゃないと持ってたら戻ってきてストップにかかってしまった…その直後すぐに上昇とかw困ったもんだ。

昨日の収益載せるの忘れてたんで、追記完了。
posted by キョウヤ at 20:47| Comment(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

続・就職活動番組

今日も就職活動に密着したの流してたな。こういう時ほど人と同じことしててはいけないと思うんだけど。

就職サイトなら皆がやってるだろうし、そのサイト経由だったらかなりの競争率になると思う。

営業志望なら飛び込みで、新卒採用してないか聞いてみるとか。志望する業種決まってるなら片っ端から電話してみるとか。

一見効率悪そうに見えるけど、一概にそう言えない。中小で財務が良かったり、この不況下でも増収増益を続けてる会社だったり。そういう会社の中で就職サイトには掲載してないけど、機会があれば新卒採りたいと思ってる会社は意外とありそうな気もするけど。

これは危ないけど、採用担当者を尾行するとかねw会社説明会とかなら学生多すぎて一人一人のことなんか覚えてないだろうし。で、どこか実生活で接点を持っておいて、就職活動の時に「あれ?」みたいなwww

コネまではいかないけど、親近感はわくだろうし。何も接点ない人よりはという感じだけど。でもこれは狙いすぎかw

逆にコイツは危ないとか落とされかねないなw

企業も2、3年前には大量に採ってたけど、こういう時の方が優秀な人材が確保しやすいのに。右に習えは変わらないな〜人と同じ考えの方が楽だから仕方ないね。

相場も同じだけど、人と同じことしててはダメってことで。

posted by キョウヤ at 23:42| Comment(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

