2010年04月07日

ゴッドファーザー PartII



個人的にはトムが裏切るのかと思っていたし、その方が面白いような気もするが。

強すぎるっていうのも悲しく酷なもんですな。

なんとも言えない間と雰囲気は健在。

9点
posted by キョウヤ at 17:31| Comment(0) | 9点 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

銀と金



福本伸行作品で一番好きな作品と言われれば、この作品かな。天のラストもいいし、カイジの序盤の衝撃も捨てがたいけど。一番この作品が自分に色々と考えさせてくれた。

ギャンブルやお金好きは一度は読んで損はない。

ただ残念なのは登場人物の移り変わりと未完といえるような終わり方。
posted by キョウヤ at 22:33| Comment(0) | 9点 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人生を逆転する名言集



福本伸行のマンガはほぼ読んでいるが、まとめて名言集を見ると結構痛いところを突かれるw相場にも通じるものもあるし、初心にかえれる。

9点
posted by キョウヤ at 22:26| Comment(0) | 9点 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

将棋の子



将棋のプロを目指し奨励会に入会するものの、プロになれずに敗れ去っていった者たちの話。

実力はそれほど差がないのに、紙一重でプロになれる者となれない者。プロの世界では紙一重がものすごく大きい。

マンガで感動したり熱くなったりすることは珍しくないけど、自分が活字でこれほど熱くなるのは珍しい。終盤の表現や著者の考え方には賛同しかねることもあるのだけれど。

毎年この時期になると読み返す作品。Amazonで調べたらマンガ化もされてるようなので、今度読んでみようかと。

9点
posted by キョウヤ at 19:20| Comment(0) | 9点 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

クロカン



高校野球マンガの最高峰。高校野球の監督が主人公。相手チームとの心理戦、作戦、選手の育成法など濃密な内容。

高校野球ほど指導者によって成績が劇的に変わるのも珍しいと常々思う。

9点
posted by キョウヤ at 23:11| Comment(0) | 9点 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

