2010年06月28日

イングランド惨敗

誤審がなければ違う展開になってただろうけど、イングランドのディフェンス陣がいとも簡単にやられすぎ。スピードに全くついていけず。

誤審は仕方ないとしてもやっぱりサッカーでも点に絡むところではビデオ判定導入するべきか。これから先も誤審で試合が壊されるくらいなら少しの中断も苦にならないが。

イングランドはここでベテランを一掃して4年後は期待持てるチームにしてほしい。
posted by キョウヤ at 02:59| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

イタリア対スロバキア

今大会見てきた中で一番面白かった。こういう試合を見たかったんだよな〜あまりにも面白くない試合が多かったもんだから余計面白く感じた。

アメリカも持ってるな〜アメリカもしかしたらもしかするかもしれん。
posted by キョウヤ at 01:36| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

棋聖戦、ワールドカップ、全米オープン

今週は見るものが多くて忙しいな〜

将棋の棋聖戦。羽生棋聖、鬼すぎるw深浦王位にトラウマを植え付けさせるような勝ちっぷり。即詰みにいかずに駒はがしていくとは。さすがに一日制のタイトル戦は強いな〜ストレート防衛しちゃうのか。

ワールドカップ。イングランドファンだけど、昨日の試合はさすがにまずい。へスキーは前線で頑張ってたけど、それだけという試合。決定的チャンスも作れず、そりゃ観客もブーイングするよっていう試合。何度心臓に悪いシーンがあったことかw運動量も第1戦に比べて明らかに落ちてた。

次のスロベニア戦で負けるのも十分にありえそう。アメリカ相手にいい試合してたし。イングランド予選リーグ抜けられても決勝トーナメントでは期待できそうないな。いつになったら強いイングランドが見られることやら。

全米オープン。ガルシア、グーセン沈んでる…エルスに期待するしかないか。

FXは今週あんまり売買してないwスイング用の口座で少しポジションは取り始めたけど。ユーロは少し強含み。ジム・ロジャーズがユーロ短期で下がりすぎて、買ってるとか言ってるようだ。

ジム・ロジャーズは中長期でよく当たってる印象はあるけど、短期ではどうなのかね。JALでは損したみたいだけど。

他人の言うことは聞き流して、自分のスタイルで売買するのが一番なんだが。自分の傾向として人とは同じ売買したくないんで、注目されてる銘柄や商品よりも人気薄くて割安なのにいきたくなる。

そう考えるとCFDも悪くないのかなとも思うけど、もう少し先かな。
posted by キョウヤ at 20:06| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

卓球男子はやっぱり面白いな

ドイツ戦はすっかり見落としてて、へこんだが。毎日かあさん見てて、テレビ東京見てたんだがな〜風邪引いてから病み上がりで頭がまだボーっとしてたから仕方ないか。

テレビ東京は結構延長したり力入れてるのはわかるけど、やっぱり中途半端なところで終わるのはいただけないな〜

一番いい場面で番組終了というのが一番視聴者の反感買う気がするんだが。やるならやる、やらないならCSとかにLIVEは任せて、ハイライトのみとかにすればいい気がする。

今日の中国戦は負けても接戦見せてほしい。
posted by キョウヤ at 18:17| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

ガルシアパーラ引退か

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100311-00000053-jij-spo

何気に好きな選手だったけど。ガルシアパーラがいなくなった途端レッドソックス世界一になったりとか…ガルシアパーラその当時はレッドソックスでアキレス腱扱いされてたからな。オルティスやラミレスと対照的だったし。

MLBは一時期結構見てたんだけど、随分見なくなった。好きだったデービッド・ジャスティスが引退してからかな。

ヨーロッパサッカーもカントナが引退してからあまり見なくなったし。意外と特定の選手に思い入れがあるのかもしれない。
posted by キョウヤ at 16:21| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

