2010年10月07日

久しぶりに書く気になったので

意外と9月は用事が色々とあって忙しく過ごしてた。特に後半。
ようやく落ち着いてきていつも通りの暇人というより廃人と化した自堕落な日々。
なんにもやる気がないから何もしないわけでw

スポーツも本当に見なくなった。
ツールドフランスも一日しか見なかったし、プロ野球は今年じっくり見た試合一試合もない。
昔はそんなことなかったんだけど。
それでもなんだかんだでMOTO GPは今年ほとんど見てるんだが、MOTO2富沢の事故死はショックだった。
加藤大治郎もそうだけど、これからっていう時に逝ってしまった。
まだ19歳だし、上も狙えたのに。
ライバルの中上は日本でちょっとくすぶってるけど、MOTO GPで近い将来活躍してほしいものだ。

将棋の竜王戦は羽生三冠対渡辺竜王ということで2年前の再現か。
今度こそ羽生先生の永世7冠なるか。
その前にコンピュータ将棋対清水女流王将の対局あるけど、これはコンピュータ将棋勝つのでは。

FXの話。
介入の時は長期の口座はドル円ロング、ユーロ円ロング持ってたけど、とんでもない低レバでちまちま買ってたのであんまり恩恵なし。
短期の口座はドル弱いと思ってドル円ショートしてたので、損切り。
こっちはそこそこの枚数入ってたw

ユーロ円の週足は上昇トレンド入ってるんで、押したらロングで買い増そうかなと思っているが。
月足がまだ微妙なチャートなんで完全に底打ったかはわからない。
ドル円はセリクラか上昇トレンド入るまではロングしにくい。
かといってショートは介入の可能性もあるから、はっきりするまで買い場を待つスタイルで。
ユーロドルは敬遠しがちだったけど、はっきりトレンドでやすいからやらなきゃ損ですな。

また一ヶ月後にでも気が向いたら書く予定。
posted by キョウヤ at 22:15| Comment(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

体調悪い

起きててもあれなんで、最近は15〜6時間寝てる。とりあえずなんにもする気がしない。

ドル円はLC。

とりあえずブログ書くネタもないし、面倒なので更新はあっても月1。もしかしたらもう更新すらないかも。
posted by キョウヤ at 00:41| Comment(3) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

6月入ってから苦戦気味

体調も相変わらず戻らず。

ちょっと考えすぎて迷いが出てしっかり枚数張れてない。

反転して初動に乗る時は、本当に反転して大きいトレンドになるのかわからないし。

15分足などでしっかりトレンド出た後に枚数張るべきなんだろうね、やっぱり。突っ込んで中途半端な位置で入るといくら大きなトレンドに乗っててもとんでもないことになるから、チャンスを待つのは当然として。

レンジ相場でもトレンド相場でも対応できるようにバランスを取った売買というのは意識してたけど、トレンド相場の時だけの売買でいいのかもしれない。

売買回数も極端に減って何日も売買しないなんてこともザラに出てくるんだろうけど、他のやりたいことに時間をつくればいいし。

デイではトレンド出たもしくはトレンド出そうと思った時売買。スイングも同様に。
posted by キョウヤ at 22:21| Comment(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

猫の餌やり

加藤九段の判決ニュースでやってたな。ニュースでもなんでも加藤九段の言動がテレビで見られるのは喜ばしいことだ。

名人戦第四局の立会人加藤九段のはずだったけど、また何かしでかしそうな気が。目が離せないな〜

この一週間FXのデイトレではユーロ円中心にやってたけど、ボラの割りには儲けられなかった。なんか見落としてる気がして、取引見直してたら致命的なことが発覚。これでは儲けられる訳がない。盲目的になりすぎてるな。

ユーロもう一段下も見えてきたけど、スイング用のポジションは損切りになりそうだな。ポジション取るにしてもしっかり下げ止まらないとダメそうだ。
posted by キョウヤ at 21:02| Comment(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

結構戻したね

ユーロ円118まであったのか。今115台まで戻ってきてるけど。

とりあえずロスカットされるまでユーロ円のポジは持ってみるつもり。ロスカットされずに利食いする時は何ヶ月後かになるんだろう。

アクセスやたら増えてなんだと思ってリンク元見たら、誰か2ちゃんに貼ってるwww

確実にあのままロット張ってたら口座壊滅してただろうし、人の不幸を面白がる人もいるからね。いいんじゃないでしょうか。

FXでのこういう歴史的な暴落の立ち回り方も勉強できたし、自分にとっては収穫だった。例え口座壊滅してようとしてまいと。

さすがに本格的に資金投入してて口座壊滅してたらブログ閉鎖してただろうがw

それにしても将棋の名人戦第3局面白すぎた。昨日の相場といい、今日の名人戦といい興奮した。

あまりに面白くて雇用統計の存在すっかり忘れてたw第4局も熱戦になってほしい。
posted by キョウヤ at 23:57| Comment(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

