2010年04月19日

無気力

ずっと自転車で遠出してたわけじゃないけど、週の半分近は家を空けてた。いいリフレッシュにはなったかな。

最近深刻なのが意欲がわかない。熱中できないということ。特に燃え尽きたとか極めたとかそういうのはないんだけどw

3月の終わりにディーラーの飲み会行った時の話。元同僚にF1がすごい好きなのがいて、久しぶりに話した。日本GPで鈴鹿に行ったり、F1あった日の翌日は必ずといっていいほど休むか午後から出勤のディーラーなんだがwそんなことできるのもある程度稼いでるからなんだけど。

相変わらず熱いF1話聞かされたんだが、純粋にうらやましいなと思ってしまった。今の自分にはそれだけ熱くなれるのがない。

今までは金儲けや相場で十分に熱くなれたし、自分にはそれしかないと思ってたんだけど。最近は全く熱くなれない。



そんなこともあり、リアム表紙だったんでインタビュー読んでみたら…リアムいわく、死ぬまで好きなことをやり続けると。立て続けにこういうのがあって、何か無気力になってしまった。

ブログもこれまでのように毎日書くんじゃなく週一くらいの不定期で書きたい時に書くという感じでやっていこうかと。

さっきNHKで羽生名人の名言とかやってて、羽生名人が一つのことに情熱を注ぎ続けることが難しいと言ってたけど、本当にその通りだよな〜

そう考えると加藤一二三九段の70歳、現役生活55年とかとんでもない記録だな。最近では絶好調の戸辺六段破ってるし、信じられん。今の元気な姿見ると80歳になって現役も不思議ではないな。

自分はゆっくり色々なことに手を出してみるか。結局相場しかないなと思ったら、それなりに熱も出てくるかと。











posted by キョウヤ at 01:49| Comment(3) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
目覚めの時ですね。

・マシュー君
・オムネクオネク
・シルバーバーチ
Posted by at 2010年04月19日 08:17
週3ぐらいの更新頻度をお願いしますw
Posted by 恒星 at 2010年04月19日 11:47
>名無しさん
目覚めるかどうか。そのまま眠ったままかもしれませんw

>恒星さん
書きたいことがあれば週3の週もあるかもしれないですけど、正直きついですw

これからはまったりいきます。
Posted by キョウヤ at 2010年04月19日 23:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

