2010年07月25日

月下の棋士



将棋マンガといえば、これは外せない。32巻も続くとは思わなかった。秋葉原の将棋道場で終わるのかとも思ったが。

途中読むのがだるくなったりするが、要所要所で熱くさせてくれる。こっちの感情を揺さぶるの上手いわ。

8点
posted by キョウヤ at 11:48| Comment(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しおんの王



思ってたより面白かった。事件をそういう展開にもっていくとは思わなかったが。

7点
posted by キョウヤ at 11:32| Comment(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京チェックイン



外国人相手の宿っていう設定もなかなかないし、それはそれでいいかも。

6点
posted by キョウヤ at 11:30| Comment(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これは面白すぎる

ニコ動はたまに見るけど、特定の人の動画全部見たのは初めて。ミスターワンはエンターテイナーだな。

何度も笑わせてもらって腹痛くなったw24編楽しみだ。



竜王戦の決勝トーナメント、藤井先生といい三浦先生といいすごい早投げ。藤井先生はよくネタになるようなことをやるなw

今日の大和証券杯の解説が加藤先生だから楽しみだ。
posted by キョウヤ at 11:14| Comment(0) | 将棋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

選挙ようやく終わったか

選挙カー本当うるさいよwこれまでも選挙行ってないし、これからも選挙行く気はないが。選挙行くならマンガ読んでた方が有意義。

財政再建するなら待ったなしだけど、これまでと同じようにたらい回しで結局借金膨らみ続けるだけなんだろうな。泥をかぶりたくないし、悪者には誰もなりたくないだろうから当たり前なんだけど。というよりもう財政再建無理かw

今すぐどうとかはないだろうけど、10年後20年後はどうなってるんだか。どうしようもなくなって、ハイパーインフレ→国民全員で被りましょうという感じになるのか。

景気対策もバブル崩壊してから耳にタコができるくらい聞いたけど、景気良くなったと思ったことないけど。一部の大企業は景気いい時期あったりしたけど、世の中の雰囲気としては全くないな。

3年不調が続けばスランプじゃなくて実力じゃないけど、これが今の経済力・国力という気がする。これからもっと沈んでいくんだろうけど。

ただ沈みいく船を見届けるというのも悪くないんじゃないか。実生活では色んな悪影響出てくるんだろうけど、そういうのを気にしない図太さも必要かも。沈みいく様を見届けるのを生きがいにするとかもアリかw
posted by キョウヤ at 01:27| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

