2010年01月31日

自己破産から5年で10億稼いだ男の話



読み物としては面白いものではある。グローバルな視点を持ち、会社に縛られないのは素晴らしいけど、本書のように行動して成功する人が100人中何人いるか?

7点
posted by キョウヤ at 23:53| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピーター・リンチの株で勝つ



ピーター・リンチがどのような銘柄を選択するのかを学べる。トレーダーよりは投資家向き。

7点
posted by キョウヤ at 23:45| Comment(0) | 投資本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピーター・リンチのすばらしき株式投資



入門書としてはいいけど、物足りなさは感じてしまう。

6点
posted by キョウヤ at 23:42| Comment(0) | 投資本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金持ち父さん貧乏父さん



そういや読んだことないなと思って読んでみたけど、今読んだら色あせてしまうな。発売当時に読んだら違う評価だったかもしれないけど。

6点
posted by キョウヤ at 23:33| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

1/29

指標出てからロングで少し儲かり、0時30分頃90.75銭でショート。70銭割れれば一気に落ちると読んだが、割れてからの動きが思ったよりも遅かった。67銭で利食い。一瞬で70銭まで超えてきたがすぐに戻って、その後は急落。

75銭の攻防で上にいかなかったんだから、もう一回ショートつくらないといけなかった。まだまだだな〜

来週からロットを戻そうとしたけど、もう一週間抑えたロットで様子見。

+3万、97万。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
posted by キョウヤ at 23:59| Comment(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

