2009年11月29日

冬の時代

この前のポジションは60銭は利食いに引っかかったけど、70銭と80銭のは引っかからずロスカット。

相変わらずちょっと長い時間軸だと外しまくるw

自分の場合は儲かるのはデイトレと長期でスイングや持ち越しは儲からない。

スイングや持ち越しを勉強するのもいいかもしれないけど、デイトレと長期に特化するのだけでも今は十分。

木曜と金曜はFXやらずに後場の株だけ。

為替一番動いているのに何やってんねんという感じもするが、儲けたかもしれないし損してたかもしれないしそんなに気にしてない。

ちょっとズレを感じてたし、確認したいことがあったんで為替は二日間休んで有意義だったというべきだろう。

空いた時間は土日まで待てなくて、桃鉄やってたw最後の1年で逆転して3000万差の僅差で勝って熱かったな〜w思わず興奮してしまったwww

ネットで最近の株式ディーラーの情報見たら、結構ひどいな。電話で元同僚に聞いて確認してみても大量にクビ切られてる会社もあるし、大損して自己売買事業縮小するところも出てきてるらしい。

地場証券は自己売買事業が利益の8〜9割ほど占めるところも少なくないし死活問題だな。

アローヘッドも始まるし、これからは文抜きディーラー・デイトレーダーは淘汰されるかもしれない。

デイトレでも時間軸長めに取って相場勘がものを言う時代の到来か?

板を見ないでチャートだけというのもありなんだろうけど、発注する時にどうしても見てしまうし自分の場合は難しい。

ここ二日間見ても野村100万株の板作って消したり東芝30万株出し入れしょっちゅうしたり、見てるだけでもストレス溜まるからな〜

でもアローヘッド始まったら逆に露骨すぎる見せ板は減るのか?2、3文下に100万株置いててもそれ目掛けて売ってきたら瞬間的に約定するし。

需給に見合った見せ板ならそんなに損しないだろうけど、利食いするために需給に見合わない見せ板出したりするのは大損の元の気が。

外資でそんなアルゴのプログラム組んでて大損したらネタだなw

あとくりっく365の南ア・ランドの件はひどい。いくらドルやユーロと比べてマイナー通貨だろうと何年もやってきてこれじゃあ投資家も愛想尽かすな。税制優遇だろうと大証FXの方に流れるでしょう。

最近映画やマンガやたら見るので、自分の記録として感想つけていくのでブログ更新頻度上がりそう。相場とは関係ないけどw
posted by キョウヤ at 01:12| Comment(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

凡ミス

頭痛がひどく、ストップ入れ忘れてたらドル円急落しててえらいことにw

仕方ないから一回切って仕切り直し。

88.40平均で仕込めたので60、70、80銭で利食い注文入れて放置。ストップは35銭。

眠くないけど、薬飲んで横になってるしかないな。なぜか無性に桃鉄やりたいんだけど、体調回復して土日でやろう。
posted by キョウヤ at 00:55| FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

生還

大きくヤラレるパターンとして、トレンドに逆らってナンピンというパターンとレンジ内で上買って投げて下売って踏んでを繰り返すパターンがあるが先週水曜日はレンジ内でボコボコヤラレ。

9月の終わりに10万から始めた口座で今月始めはまだ12万だったw

ようやくコツ掴めて33万になったが、先週水曜日33万から27万へ。全部逆いったw

熱くなってしまっていたので時間置いて冷静なって34万まで戻して終了。

金曜までで41万。今年中にはFX口座100万は見えてきた。

100万目標額にしても仕方ないので年内300万目標額で。
posted by キョウヤ at 00:36| FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

停滞中

今週から株は後場だけ。夜型にして朝寝て昼前起きる形。

寒くなってきたし、昔から夜型の生活してたからなかなかいいもんだ。

FXのポジションの取り方はいいが、利食いの仕方が下手すぎる。

利食い引っ張ろうとして損切りしたり、利食い引っ張るところで利食いしてしまったり。

それでも利益出てるからもう少し利食いの仕方勉強すれば、いい方向に向かっていくとは思う。
posted by キョウヤ at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

11/11

昨日のポジションあっさりロスカット。やっぱり寝るならポジションは閉じないと。前もポジション閉じないでロスカットだったし、中期的な取引センスなしw

自分はデイトレに特化しないとってことだろう。

今日は動いてたけど、あまり儲からず。
posted by キョウヤ at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

