2011年01月06日

2ヶ月ぶり

なんだかんだと忙しく過ごしてる。忙しい割には充実してるとは思う。目標があるとないとではやっぱり違うもんだなと実感。

FXは長期の安定運用に切り替えてポジションをちまちまと増やしてる最中。近い将来か遠い将来かはわからないけど、ハイパーインフレあるんじゃないかと。国の借金は返そうと思っても返せないところまで来てしまってるから。今年は香港・シンガポールの銀行口座も何行か開こうと思ってる。外貨でヘッジするのは現実的だと思う。インフレなる前には兆候があるからそれを見極めてからでも遅くはないが、今は長期的にも外貨持つタイミングとしてはいいと思う。

あとは農地を持って自給自足というのも考えている。これは自分だけでやろうとは思ってないので、ある程度の人脈はいる。早くて2〜3年後か。

これからも地道に目標に向かって進むのみ。
posted by キョウヤ at 19:02| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

道はひらけた

相場以外に一つずっとやりたいことというかなりたいものというかがあったのだが、色々と考えることがあって踏み出せずにいた。満足できるレベルになるまで相当な時間が割かれるし、その他にも障害がいくつか。

ただ最近視野を広げてみて、今まであまり耳を傾けてこなかった意見にも耳を傾けたりとした結果一つの結論に。

満足するレベルまでいけるかどうかなんてわからないけれど、とりあえず踏み出してみないと仕方ないわなということ。

満足できるレベルというのにこだわり過ぎていた部分はあったし、段々と階段をのぼっていく過程を楽しむべき。

相場は白黒がはっきりつくけど、今度はそうはいかない。白なのか黒なのかさえわからないということもあるだろうし。それがいいのか悪いのかわからないけど。

相場とは離れるというわけではなく、とりあえず中長期中心で関わっていく。証券ディーラー→株専業→為替専業と思えば相場中心に自分の人生は回っていたが、これからは社会人になって初めて相場以外のことが中心になる。

ディーラーやめて専業なってだんだんと体調悪くなったり、気力がなくなっていったりしていたが途端に目標ができたりすると体調良くなったような気がしますわ(笑)

とりあえずダラダラと歳老いていくよりはマシかと。ブログはこれまで通り1〜2ヶ月に1回のペースでは更新予定。
posted by キョウヤ at 23:12| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

久しぶりに書く気になったので

意外と9月は用事が色々とあって忙しく過ごしてた。特に後半。
ようやく落ち着いてきていつも通りの暇人というより廃人と化した自堕落な日々。
なんにもやる気がないから何もしないわけでw

スポーツも本当に見なくなった。
ツールドフランスも一日しか見なかったし、プロ野球は今年じっくり見た試合一試合もない。
昔はそんなことなかったんだけど。
それでもなんだかんだでMOTO GPは今年ほとんど見てるんだが、MOTO2富沢の事故死はショックだった。
加藤大治郎もそうだけど、これからっていう時に逝ってしまった。
まだ19歳だし、上も狙えたのに。
ライバルの中上は日本でちょっとくすぶってるけど、MOTO GPで近い将来活躍してほしいものだ。

将棋の竜王戦は羽生三冠対渡辺竜王ということで2年前の再現か。
今度こそ羽生先生の永世7冠なるか。
その前にコンピュータ将棋対清水女流王将の対局あるけど、これはコンピュータ将棋勝つのでは。

FXの話。
介入の時は長期の口座はドル円ロング、ユーロ円ロング持ってたけど、とんでもない低レバでちまちま買ってたのであんまり恩恵なし。
短期の口座はドル弱いと思ってドル円ショートしてたので、損切り。
こっちはそこそこの枚数入ってたw

ユーロ円の週足は上昇トレンド入ってるんで、押したらロングで買い増そうかなと思っているが。
月足がまだ微妙なチャートなんで完全に底打ったかはわからない。
ドル円はセリクラか上昇トレンド入るまではロングしにくい。
かといってショートは介入の可能性もあるから、はっきりするまで買い場を待つスタイルで。
ユーロドルは敬遠しがちだったけど、はっきりトレンドでやすいからやらなきゃ損ですな。

また一ヶ月後にでも気が向いたら書く予定。
posted by キョウヤ at 22:15| Comment(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

体調悪い

起きててもあれなんで、最近は15〜6時間寝てる。とりあえずなんにもする気がしない。

ドル円はLC。

とりあえずブログ書くネタもないし、面倒なので更新はあっても月1。もしかしたらもう更新すらないかも。
posted by キョウヤ at 00:41| Comment(3) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

定跡からビジョンへ



4点
posted by キョウヤ at 14:11| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

